平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

ビフォーアフター

屋根工事施工例

2011/04/01
    

〔073〕 津市 M様邸

ずっと悩まされていた雨漏りから解放!スッキリとした屋根になりました

ご要望

ずっと雨漏りで悩んでいました。根本的な雨漏りの解消を提案して欲しい。

お客様とのコミュニケーションリフォームの様子現場調査では、既存屋根のカラーベスト葺きに割れ等の不具合はありませんでした。しかし、屋根材の隙間から雨水の流れ出しやケラバ(ケラバとは…切妻屋根の妻側(棟の両端部)の端部)から下地合板の劣化が確認出来ました。雨漏りの原因としては、下葺きの防水シートの劣化によるものと考えられます。
そこで、M様には既存の屋根を捲らずに新しい屋根材を重ね葺きするカバー工法のご提案をさせていただきました。 打合せをした結果、屋根材はチューオーの「横暖ルーフ きわみ」に決まりました。

外観の様子

施工前【Clickで拡大!】

施工前 【Clickで拡大!】

施工後【Clickで拡大!】

施工後 【Clickで拡大!】

Before After
雨漏りしていました
雨漏りしていました。
雨樋も新しく架け替えました
雨樋も新しく架け替えました。
施工前の棟
施工前の棟。
棟は弊社で加工したものを取り付けます
棟は弊社で加工したものを取り付けます。
屋根材の隙間からの雨水を確認
屋根材の隙間からの雨水を確認。
スッキリとした屋根に仕上がりました
スッキリとした屋根に仕上がりました。

~ 施工の様子 ~

棟を捲った状態
棟を捲った状態。
落ち屋根部分の外壁を張り替え中
落ち屋根部分の外壁を張り替え中。
お客様の声

準備中

担当者より

スタッフ写真新築してからすぐに雨漏りが発生し、何度も補修工事などをしても止まらず、M様は長年雨漏りに悩まされておられましたが、今回の工事で根本からの解決ができ、長年のお悩みと解消ができたことと思います。
また、施工は既存の屋根材を捲らずに、新しい屋根材を重ね葺きした為、屋根材の撤去を行なわなかったことで、廃材も出ず施工期間の大幅な短縮にも繋がりました。

これからリフォームされる方へのワンポイントアドバイス!

●【横暖ルーフ きわみ】チューオー

ガルバリウム鋼板の表面材で、中に断熱材を使用していますので、断熱性と遮音性に非常に優れた屋根材です。
また、非常に軽量の屋根材ですので、既存屋根を捲らず工事が可能な重ね葺き工法ができます。
今回の屋根の色はグリーン色にしました。
横葺きで、洋風の建物に合い、高耐久・高機能のスタンダードモデルです。
断熱性効果もバッチリで、遮音性に優れていますので重ね葺きをすることによって、さらに雨音は低減します。
夜の雨、「雨音が気になって、眠れない…」というお悩みはございませんか?
横暖ルーフは、ウレタン一体成形ですので、より雨音等が低減しますので、是非おすすめです。

<チューオーのHP> 
http://www.chu-o.com/products/siding/roof_yokodan_kiwami.html
http://www.chu-o.com/

ワンポイントアドバイス