平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

レポート

研鑽会を発足し、月1回の例会を開催しています。

2003/11/14
    

7月5日にリフォーム倶楽部の研鑽会を発足しました。
その研鑽会というものは、いつも一緒に工事をしている業者さんたちと立ち上げたものです。リフォーム総会の記事の中でも少しご紹介させていただきました。こちらからご覧ください>>
どういう思いでこの会を結成したのか?是非、参加者みんなの思いをご覧ください。

【第2回定例会】

  • 日時:平成15年7月30日 18:00~
  • 場所:じばさん三重 会議室

【メンバー】

インテリア下岡(内装) ナカトチ(サッシ) 松尾住設(水道)

内装は工事の締めくくり。任せてください!

お客様の望まれるデザインや機能を提案いたします。

水道は隠れてしまう部分が多いです。だからこそきちんとこなします。
三厨建築(大工) 山野建装(内装) 伊藤鈑金工作所

新築から増築、リフォームまで全力投球でがんばります。

難しい収まりや手間のかかる仕事ほど燃えてます。

365日休まず働く屋根、外壁。だからこそ、お任せください。

【思い・・・】
 建築産業、リフォーム産業は年々厳しくなり、合見積もりに負けないようにどんどん価格を下げて、値崩れを引き起こし、お客様に満足していただくことなく、引渡してしまうという現状を耳にしています

 リフォームしたい!けれど
「しっかりした施工をしてくれる会社がいいなぁ」
「安心して工事を任せることができる会社がいいなぁ」
 そして“リフォームして本当によかった”と、満足していただき感動できることをお客様は求めていらっしゃると思います。

 それには世間が行っている協力業者安全会議のような堅苦しい話をしていても、一丸となることは至難の業です。これからの私たちは、お客様の満足、感動を今まで以上に感じて頂く事に努力していかなければなりませんし、そうでなければお仕事も頂けないのではないかということで、本気本音を出し合える良いチーム作り、そして、リフォーム倶楽部のためにするのではなく個々の会社、自分たちのためにする・・・これが発足の思いです。

 今後、月一回の定例会でテーマを持ち寄り情報交換、勉強会、ときには食事をしながら・・・と、予定をしております。

リフォーム業者さんや、建設業者さんはたくさんの下請け業者さんと一緒に工事をしています。その業者さんたちの集まりを「業者会」という形で、親会社さんがまとめたり、慰労したりしているそうです。でも、そのような形だと本当の意味で、お客様にいいリフォームを提供できない!という思いから、みんなが一緒に力を合わせて!ということで、この研鑽会を始めたそうです。発足が7月ですので、もうすぐ4ヶ月が経とうとしています。また、途中の報告などもさせていただきます。