平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

お知らせ

東南海大地震への対策、安全に対する備えとして「耐震診断」を行うことになりました。ご希望の方はお申込みください

2004/03/18
    

明日、これまでリフォーム倶楽部で工事をさせていただいたお客様に、「こぶた通信」を郵送させていただきます。その中に、下記のご案内を同封させていただきました。そちらと同じものをホームページ上でも公開させていただきます。
最近の記事(ビフォーアフター)にも書かせていただきましたが、現在の建築基準法の耐震基準が施行されたのが1981年(昭和56年)だそうで、それ以前の住宅にお住まいの方は、是非この機会にご検討ください!こぶたママが自信を持って、お勧めいたします。


この度、リフォーム倶楽部では東南海大地震への対策、安全に対する備えとして「耐震診断」を行うことになりました。

 リフォーム倶楽部耐震診断は、屋根の重量診断・計算書、屋根裏・床下点検など細かく診断させていただいております。また、そのなかで地震に強い家づくりを提案・お手伝いをさせていただきます。

 十分な安全対策は無駄ではありませんのでこの機会に、是非ご検討いただきますよう、よろしくお願いいたします。

診断所要時間 1時間~2時間
費用 3,000円(税込み)
受付期間 3月22日(月)~3月31日(水)
*次回受付は半年後と考えております。
診断内容 床下・天井裏に入り基礎の状態、老朽度を診断。また、サッシ、扉などの開閉状態、壁の異常や、屋根の重量などを算出し、耐震診断の報告書を作成し、提出させていただきます。
お問合わせ

お電話にてリフォーム倶楽部までお問合わせください。TEL:059-333-6800
営業時間外やメールでのお問合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします。

地震対策はとっても気になるところですよね。こぶたママはアパートなので、診断はしてもらえませんが・・・・、ネット上でもいろいろ情報が交錯しています。三重県でもこの「耐震」には力をいれているのです。弊社のスタッフも三重県の「人材バンク」に登録しています。
 住まい安全安心21~三重県の住宅の耐震化とバリアフリー化~
  三重県のサイトです! 
上のサイトから発見したのですが、「日本防災協会」さんのサイトの中に、ご自分で平面図を入力して、耐震診断ができるソフトをダウンロードできるページがありましたので、ご紹介しますね。
 「我が家の耐震チェック