平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

ビフォーアフター

水周り増築・改装施工例

2011/01/06
    

〔034〕 水沢町 T邸様

ご要望

キッチン、浴室、洗面所、トイレの増築をして欲しい。
Before After

外観です。
→
外壁の鋼板も一部張り替えました。

ここに増築をします。測量中です。
→
増築が完了しました。
増築、改装の内部写真です。
増築部分の内部です。
洗面台と洗濯パンを設置しました。
ユニットバスは柔らかな色でコーディネート。
トイレも綺麗になりました。
既存のキッチンを設置しました。

お客様の声

こちらの要望・予算を考慮していただき、納得のいくリフォームをすることができました。
また、職人さんたちがとても気さくで良い方ばかりでした。
本当に良かったです。
担当者より
ご相談いただいた当初は水廻り(キッチン、浴室、洗面所、トイレ)だけの離れの新築をしたいという内容でした。
しかし、新築する敷地の面積が不充分であったため、寝室は母屋に作らなければなりませんでした。
それでは離れから一度外にでて寝室に行かなくてはなりません。
そこで、水廻りの部屋を母屋に増築するご提案をさせていただきました。
これで母屋との行き来もなく快適に過ごせます。
お客様に満足していただけるようご提案をし、喜んでいただくことができうれしく思います。
水周りだけの離れを新築されるご希望だったところを、増築で提案させていただいたのですね。
都心部を離れると、敷地が広くなり、母屋(おもや)と別の建物が建っているお家をたくさん見かけますね。
でも、今回は鈴木さんの言われるとおり、お風呂に入った後、一旦外に出て・・・・と想像すると、冬はせっかく温まったからだが冷えてしまいますもんね。
こちらの水沢町は雪も降る地域なので、それは辛いです!

増築で良かった!という感じです。(^^ゞ

綺麗になった水周りで、快適な生活を送っていただけると嬉しいです。
お風呂が寒いという方、お風呂の改装を考えられてはいかがですか?
ご家族が多い場合、何度も追い炊きされていませんか?
最近のシステムバスルームは各メーカーから保温性の高いものが出ています。
商品としては少し割高になるかもしれませんが、毎日の光熱費を考えると・・・いかがでしょう?

ノーリツさんのページを見たらビックリ!「外気温5℃時において、入浴の5時間後でも湯温は2℃しか下がりません。夜遅く帰ってきても、心地よく入浴できます。」って書いてありました!そんな実験結果が出たのですね。

うちのアパートとは大違いです。1時間もすると、すっかりお湯が冷めています。(T_T)
リフォームをお考えの方は、是非、参考にしてみてくださいね。
詳しくは担当者にお尋ねください。

だんだん寒くなってきましたので、体を温かくして、風邪を引かないように冬を乗り切りましょう♪