平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

ビフォーアフター

鉄骨造三階建て住宅内装トータルリフォーム施工例

2011/03/10
    

〔038〕  四日市市中部  A様

ご要望
家の内装を変更したい。全改装したいのですが相談に乗ってください。

 
Before   After

和室二間続きの部屋でした。
→
和室を洋室に変更しました。

キッチンの壁はタイル貼りでした。
→
システムキッチンを設置しました。
浄水器もつけました。

タイル貼りのお風呂は寒かったのです。
→
広くて温かいユニットバスに!

トイレもタイル貼りでした。
→
広めのトイレとなりました。

玄関を入ったところからの解体風景です。
→
大体同じ位置からの完成後の風景です。
玄関ホールが広くなりました。
 
広々としたリビングになりました。床材はバンブーフローリングです。

2階平面図(ビフォー)
→
2階平面図(アフター)

3階平面図(ビフォー)
→
3階平面図(アフター)

 

お客様の声

今回、自宅の全面改装工事をお願いすることになったのは、新聞折込の広告がきっかけでした。「小さなことでも何でも・・・」ということで倉庫のシャッターの調整をお願いしました。その対応がとてもよかったのでこれは是非、家の改装をリフォーム倶楽部さんにお願いしたい!と思いました。

それまで、リフォームのことは漠然として考えていなかったのですが、急速に具体化しそして実現することができました。
担当の伊藤さん、松岡さんは、私たちの要望や質問に対して、丁寧に対応して下さり注文通り、またそれに近い形で実現することができました。

たまたまテレビで見たバンブーフローリングも、すぐサンプルを見せてもらい、今は我が家のリビングの床になっています。希望していた暖かい浴室、足をのばして入れる浴槽、システムキッチン、収納etc・・・すべてが気に入っています。頭を悩ませて考えた間取りも良い結果となりました。

夏の終わり頃にリフォームを決め、年内に完成してほしいという無理な注文を叶えてくださった伊藤さん、松岡さんをはじめ、関わって下さったすべての皆様に感謝致します。ありがとうございました。

担当者より

鉄骨3階建てのお住まいという事で、木造とはちがい床や天井壁などの収まりに気をつけながらプランを立てさせていただきました。
もともと生活の中心になっていたのが2階及び3階でした。 しかし1階に浴室があったため1階2階3階と全ての階を行き来しなければなりませんでした。 そこで1階にあった浴室を2階へ。2階は広いLDKを中心にして開放的な空間を作り 全て2階3階で生活できるようプランを作成しました。 
水廻りの配管も縦系統で済むようにし、下階天井上を配管しないよう配管を提案!高層ならではの工事でした。
鉄骨3階になると考慮すべきは鉄骨の梁成(はりの高さ)と、スラブコンクリートのレベルもあります。
また、全体的に下の階へ音が伝わりやすいといった特徴も加味して、間取りや空間をプランニングさせていただきました。
工事の際、全改築のリフォームでしたので、一時引越ししていただき、また優しい対応とご協力に心からA様に感謝しております。
メンテナンス・何かお困りのことがありましたら、もちろん全力で対応させていただきます。

 

今回、ホームページ更新のために、お宅の写真をいただいてビックリ!なんと綺麗な床でしょう!写真の腕も上がってきたのもあるのでしょうか?(笑)いや、きっとそれだけでは無いはずです。
ビフォーを見ると二間の和室だったところに、広~いリビングに変わりましたね~!すごく気持ち良さそうです。今頃は家具も入って、すっかりA様のお家になっていることでしょう!水周りも全てリフォームされて、快適そうですね。

玄関から見たところの写真を見ていただくと、廊下との床材の違いがはっきりわかりますね。床材が明るいと、部屋自体も明るく感じるものです。

さて、このバンブーフローリングですが、いろいろなメリットがあるようです。
【メリット】
●変形が少ない上膨張収縮が少ないこと。
●水気に強く腐敗しにくいこと。
  古来から屋外で使われていますもんね。
●自然破壊保護に役立つこと。
   竹は、木より数十倍成長が早く、4年前後で成竹します。それをフローリング材に使えることから
  環境破壊防止に大変寄与すると言われています。
●シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドや、アンモニアなどの吸収効果(防菌・防カビ・脱臭)があり、
   フィトンチッド・マイナスイオンは癒しや安らぎを与えてくれるようです。
●最近では床暖房を採用される方も増えたようです。
   竹フローリングは熱伝導が早く、保温力、耐熱性にも優れているといわれています。

【デメリット】
こちらは、是非、A様に一年日本の四季を過ごしていただき、その感想をお聞きしたいと思っています。
是非、楽しみにしていてください。

前回はもみの木でしたが、今回はバンブー(竹)フローリング、いろいろな材料があるんですね!
詳しく知りたい方は、 お電話でもお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル:0120-84-6636