平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

ビフォーアフター

中古住宅購入後 増築・内装工事施工例

2010/12/06
    

〔029〕四日市市伊倉 M邸様

ご要望

中古住宅を購入したので、内装をリフォームしてもらいたい。
また、増築して外観も変えてほしい。

Before After
施工前の平面図 → 施工後の平面図
施工前の2階の平面図です。 書斎とクローゼットを増築しました。
お客様手書きのイメージイラスト → クローゼット
お施主様手書きのイメージ図を
頂きました。
とてもわかりやすいイラストで感心しました。
すごい!!
(クリックすると拡大して見られます。)
完成したクローゼットです。
イメージした通りに完成しました。
キッチン施工前 → キッチン施工後
シンプルなキッチンですが、シンク等も小さく収納も少なめですね。 暖かく、すっきりしたイメージの
システムキッチンです。
(マウスを置くと収納の写真に変わります。)
リビング施工前 → リビング施工後
収納のないリビングでした。 リビングにおしゃれな収納が出現!
扉を変えてアクセントに。
子供部屋押入れ → 子供部屋クローゼット
子供部屋の普通の押入れ。
(アフターではこの押入れがトイレに!)
右の写真とは違う部屋ですが
右のような押入れの
扉を変えてクローゼットに!
外観施工前 → 外観施工後
丹精込めたせっかくの松も
なんだかいまいち。
松を生かしたおしゃれな外観に。
木の塀と黒の外壁で引き締まりました。
その他にもこんな所を改装しました。
一階和室 二階和室
一階の和室 二階の和室
浴室 二階トイレ
浴室 二階に新設したトイレ

 

 

お客様の声

色々お世話になりありがとうございました。
仕上がり具合、工事費用の面など良心的に対応していただいたこと
厚く感謝申し上げたいと思います。
当方の細かい要望にも、アドバイザーの鈴木さんを始め皆様どなたにも
根気よく(?)親切にお付き合い頂きました。
本当にありがとうございました。

でも、あえて苦言を呈するとすれば次の2点です。
①工期の設定が甘い(事前に打ち合わせした時と違う)
②連絡が後手にまわりがち
この課題を是非ともクリアして頂きたいと思います。
一貫して、「良心的な」会社の姿勢を感じていただけに、この2点が非常に残念でした。
今後もリフォームを色々としたいと考えています。
また、お願いするつもりです。

 

担当者より

築年の中古物件の購入にあわせて水まわりの改装と増築工事のご依頼を承りました。
ご夫婦共にこだわりがあり、納得できるリフォームをしたいとご依頼を頂きました。
お客様のご要望を基にキッチン、浴室から2Fトイレの新設、クローゼット・書斎の増築、外壁塗装、下水切り替え等たくさんの工事をさせていただきました。
工事内容の変更や工事の延びにより当初予定の工期より遅れてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
しかし、お客様に気に入っていただけるお住まいに仕上げることが出来たことをうれしく思います。お客様のご協力に感謝しています。

こぶたママのコメント中古住宅の購入をお考えの方た増えているようですね。その方々が今回のリフォームをご覧になったら、ビックリではないでしょうか?奥様の素敵なセンスがそのまま生かされ、言葉通り素敵に生まれ変わりました!「お客様の声」も率直に書いていただけて、本当に感謝しております。気付かれていてもなかなか、指摘していただけることは少なく、このような機会をありがたく受け止め、一層努力したい!とスタッフともども相談し、そのまま掲載させていただくことにさせていただきました。
今後も皆様のご期待に沿えるよう、がんばります。

さて、今回の台風7号はこの辺は被害も無く通り過ぎ、一安心でしたね。今年の夏は暑そうです。
毎日暑い日が続きますが、もりもり食べて、体力つけて、乗り切りましょう~!