平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

ビフォーアフター

地盤沈下による全面リフォーム施工例

2010/12/15
    

〔033〕 四日市市小生町 I様

ご要望
地盤沈下に伴い、台所の床が傾いていて落ち着かない。
全面リフォームをしてほしい。
Before After

外観です。
→
外観全てリフォームしました。

床が傾いてしまっていたキッチンです。
→
システムキッチンも入れ替えました。

1階の廊下です。
突き当たりに洗面台がありました。
→
洗面台を別の場所に移動しました!

玄関横の勝手口周りです

2階のベランダも綺麗になりました!
その他にもこんな所を改装しました。
屋根の葺き替え写真 トイレの改装
屋根の葺き替え トイレの改装
和室も綺麗に! 2階の廊下改装後の写真
和室も綺麗に! 2階の廊下
地盤沈下の様子です。
壁の亀裂 床下の亀裂
和室の壁に亀裂がありました。 床下にも亀裂があります。

 

お客様の声
当初は建て替えようかと悩んでいましたが住み慣れた住まいを全面的にリフォームをすることをお願いしました。
引越しをしてリフォームしていただいたのですが、傾いていた床もきれいに仕上げられ、新築同様に様変わりしていた我が家に驚きました。
水まわりも使いやすく疲れない配置にしていただき、本当に感謝しています。

 

担当者より
今回は、基礎の補強、耐震対策、使いやすい間取り、住み慣れた我が家を生かす。以上のことを考慮し、ご提案をさせていただきました。
水まわりについては、お客様が疲れにくく、使いやすいようにご提案致しました。
全面リフォームであったため、お客様にはお引越ししていただきました。
工事人が絶えず現場に入り、工期までに仕上げるよう努力した結果、工程も品質も良い状態でお引渡しすることができました。
外から見たら全く分からない「地盤沈下」。
毎日過ごされるお客様にはとっても苦痛なことだと思います。
いろいろな理由により、地面(地殻)は変動しています。

最近では、地盤沈下を防ぐために、事前に地質調査をしたり、地盤改良をしたりして、対策が施されます。

木造の家は、木という生きているもので出来ているので、少々の変形はあるようです。床が傾いた、、、まで行かなくても、扉が閉まらなくなってきた、引き戸に隙間が出来るというものです。
地盤が関係なく、建物の構造に問題がある場合もあるようですが、これはあまりにおかしいな?と思った場合は、このような地盤沈下が問題かもしれません。

ある日、ガタッと傾くわけではなく、長年かけてゆっくり変化していくので、「気づいたら!」ということが多いようです。

壁や基礎に亀裂がある場合は、お気軽にご相談ください。
地震に対する備えにもなるかと思います。(^o^)丿