平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

ビフォーアフター

外装&内装リフォーム施工例

2010/11/06
    

〔023〕四日市市富田町T様邸

ご要望
住居部分の改装、また外観も改装したい!
Before   After
→
昔ながらの八百屋さんですね!   セラミックタイルのカルセラを貼って!
イメージ一新!
→
既設の台所です。   システムキッチンが入ると
こうもイメージが変わるのですね!
→
勾配の急な階段でした。   階段の掛け方も変え
登りやすくなりました。
→
既設の階段を登ったところです。   階段を上がってリビングに向かう廊下です。
→
洗面所です。壁はジュラク壁ですね。   シャンプー洗面台を置きました。
→
既設の間取り   リフォーム後の間取り
 
リフォーム後の玄関から中を見る   トイレも綺麗になりました!
 
2階のリビングから和室を見る。   4.5畳の和室を見る。

お客様の声
 今回リフォームするにあたり、何の知識も持たない私たちは、広告を頼りに見積もりを数社にお願いしました。しかし、どこも今ひとつ説明・間取り設計・金額等がしっくりこない感じがしていました。

 「どうしよう?」と連日考えていたところに、伊藤鈑金さんのお話を知人から聞きました。どのような会社か知らなかったことや、「板金???」と半信半疑ではあるものの見積もりを頼んでみることに・・・。

 しかし、頂いた間取りの図面は初めから緻密に描かれており金額も明確に項目毎に連記されていて、今までの業者になかった丁寧さに「これは信用できるかも!」と夫婦で意見が一致!話を進めてみよう!と一歩乗り出しました。
 そして、その決断は間違いではありませんでした。担当の伊藤さんの説明もわかり易く、予算の事を考え金額を相談すると予算に見合った内装具等を素早く提示してくれましたし、こちらの納得のいくまで話を聞いて対応して下さいました。
 施工中には私たちのワガママな変更にも(窓等)、嫌な顔一つも見せず対応してくれたりと常にさわやかな態度に好感を覚えました。この会社に工事を任せて良かったと夫婦共々感謝しております!本当にお世話になりました!

 

担当者より
T様のライフスタイルや耐震についても構造等を考慮し、プランを提案させていただきました。打ち合わせの際はご夫婦共に働いている事、お休みもバラバラであった為、打ち合わせは何度も繰り返し行いました。やはり納得のいくリフォームを・・・ということで当社の事務所に足を運んでいただく事が何度もありました。

工事については、住居スペースの改装をさせていただきました。
店舗にご迷惑にならないよう配慮しながら工事をすすめていきました。また、外観も改装させていただき、外観もきれいになったと思います。

大変な工事ではありましたが、良いリフォーム・住まい作りをお手伝いできたことうれしく思います。ありがとうございました!

 
 
こぶたママのコメント  ちょっと驚きのリフォームでしたね!外観も見違えるようにかわいくなって、中もとっても綺麗になって!これで、家族みなさんが毎日楽しく暮らしていただけますよね!今回のT様のお言葉にもありましたが、弊社はリフォーム倶楽部であり「(有)伊藤鈑金工作所」なんです。

 確かに、「鈑金」と聞くと、何屋さん?と思いますよね。弊社は昭和2年から営んでいる「建築板金業」を基盤としているのです。現在は少なくなって来ている「建築板金職人さん」ですが、弊社の工事部のスタッフは仕事をしながら、2年間板金学校に通って知識と技術を習得しています。その様子はTOPページの「かっちゃん日記」を是非ご覧ください。金属板でいろんなものも作っていて、驚きですよ!
 
 あと、話は変わりますが、今回外壁に使用したセラミックタイルの「カルセラ」ですが、メールでもお問合せをいただいております。詳しくはこちらの「カルセラ」のページをご覧ください。