平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

キッチン・水周り(浴室・洗面・トイレ)リフォーム

水廻りリフォーム工事施工例

2010/05/20
    

〔071〕 四日市市川島町 T様邸

水廻りリフォーム工事施工例

軽くて強い屋根!日本瓦の美しさはそのまま!!

ご要望

トイレとお風呂、洗面化粧台の水廻りを改装して新しくしたい。

お客様とのコミュニケーションリフォームの様子

ショールーム内での様子

ショールーム内での様子

今回T様にはお忙しい中、一緒にTOTOのショールームへ足を運んでいただきました。
ご夫婦揃っての見学ありがとうございました。
ショールームではトイレ・ユニットバス・洗面化粧台等を実際に見てもらいました。

カタログだけではイメージとは違い、色合いなども分かりづらいので、
実際にモノを見て触れて、それぞれ選んでいただきました。
特にお風呂の色合いなどは、「カタログの写真のイメージと全然違った。」 「実際に見に来て選んで良かった。」とおっしゃっていただけました。
また、商品を見ながらその商品の使い方やメリットなど、メーカーの方から一緒に聞くことができて良かったです。T様ご夫婦とは見学しながらも、色々とお話できたので良かったです。

 

Before After
施工前 トイレ
施工前のトイレです。
施工後 トイレ
施工後のトイレです。
「TOTOのネオレストと
キャビネットタイプの手洗い」
施工前 洗面室入り口
廊下から洗面室への入り口には
段差がありました。
施工後 洗面室入り口
施工後。
開口も広げ、段差が解消されたことで
バリアフリーになりました。
既存の洗面化粧台
既存の洗面化粧台です。
新設の洗面化粧台
新設の洗面化粧台です。
「TOTOのオクターブ」

~ 施工の様子 ~

大工さんが洗面室による内装壁の下地を張ります
大工さんが洗面室による
内装壁の下地を張ります。
サッシの取り替えに併せて、浴室側の外壁も張替えをしました。
サッシの取り替えに併せて、
浴室側の外壁も張替えをしました。

 

お客様の声

TOTOの商品が好きなのでTOTOに決めていました。
実際にショールームへ行って、全て選ぶことができて良かったです。
リフォーム後は快適に使っています。使い勝手が良く満足しています。

担当者より

スタッフ写真長い期間、お風呂・トイレが使えない状態で工事期間中は大変ご不便をお掛けしました。
田中様のご協力のお陰でスムーズに工事を進められる事が出来ました。
ありがとうございました。
お風呂、洗面所、トイレ共に明るく使いやすい空間に生まれ変わったと思います。

これからリフォームされる方へのワンポイントアドバイス!

●お部屋の快適をさらに求める方へ~
 家の断熱はペアガラスや2重サッシで快適さをプラス!

家の中でもっとも熱の出入り口が大きい箇所が窓です。
その窓の断熱性能をアップさせることで住まいの断熱性能を高めることができます。
そうすることで断熱性能のアップにより、光熱費の軽減につながります。
また、単板ガラスからペアガラスに取り替えることで、断熱性が高まり、冬の結露も低減することができます。

また、今の期間工事をしますと、エコポイントが得られる商品にもつながります。

※ ペアガラスの他に、
リフォームの方にはこちらがオススメ!!
既存の上からもう一枚内側にサッシを入れ込むサッシがあります。
トステムのインプラス」です。
インプラスを取り付けることで既存の窓との間に空気層ができます。断熱効果はもちろん防音効果にもなりますので、安心安全。
快適な生活に生まれ変わります。

そして、先日事務員の松岡家ではリビングの窓工事を行いました。内側にもう一枚サッシをプラスするインプラスを取り付けました。
そこで住宅エコポイントを使って即時交換ができる「インターホンの設置工事」を行いました!住宅エコポイントの申請は、個人様が直接提出することもできますが、弊社では代理申請も行っておりますので、その際はお気軽にお申し付けください。

ワンポイントアドバイス
和室の窓
ワンポイントアドバイス
浴室の窓