平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

キッチン・水周り(浴室・洗面・トイレ)リフォーム

トイレリフォーム工事施工例

2005/12/09
    

〔015〕四日市市京町・O様邸

トイレリフォーム工事施工例
ご要望
昔ながらの洋式便座、壁、床ともタイル張りなのでイメージを変えたい、将来のことを考えて手すりも付けたい。
Before After
タイル張りのトイレ、手前には小便器 → 手すりもつけました。
タイル張りのトイレ、
手前には小便器がありました。
和風っぽさを出すために壁の下部で
クロスの色を貼り分けました。
上部はジュラク壁でした → 途中のたれ壁もなくしました。
上部はジュラク壁でした。 壁・天井も張替え、窓には内障子も付けました。
トイレ入り口ドア → 新しくなったトイレドア
廊下からドアを見る。 入り口ドアも新しく!(トイレ内部から)
お客様の声
暖かい雰囲気になり大変嬉しいです。使うのがもったいないぐらいです。

 

担当者より
間口が狭く奥行きがありすぎたので、導線を短くしました。
扉、窓は和風にこだわり、清潔感と暖かみを考慮した内装にしました。
入り口の建具はもちろん建具屋さんに特注しました。そうして、障子に見えるのはビニール系の和紙です。今は破れにくくて、いいものが出ています!
素敵な和風のトイレに変身ですね!
障子って私も大好きです!透けた感じがいいですよね!でも破れる。。。
そこで、今回の和紙風のものは、破れにくい加工がしてあるそうです。一般的によく使われるのが下記です。

上記のホームページを拝見して、びっくり!いろいろな柄もあるんですね!調湿という作用はないですが、破れにくい!という点では、お子様の小さいお家にはぴったりですね!

我が家も子どもが小さい時、障子をびりびりにされ、障子の桟をジャングルジムのように登っていたという時期もありました。(^_^;)。