平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

キッチン・水周り(浴室・洗面・トイレ)リフォーム

中古住宅水廻りリフォーム施工例

2005/12/07
    

〔0021〕四日市市大谷台G様邸

中古住宅水廻りリフォーム施工例
ご要望
ほとんどおまかせですが、トイレだけは年齢を考え、使いやすい様にお願い致します。
Before After
→
外壁のトタンもサビが出ていました。 外壁を張り替えました。
これで、外壁からの雨漏りは大丈夫!
→
既存のキッチンです。
また前面はタイル貼でした。
システムキッチンに変更し、
前面もキッチンパネルに変更しました。
→
既存の1階トイレ
和式と小便器がありました。
床も壁もタイル貼です。
広いトイレになりました。
これぐらいあれば、高齢者の方の
介助も可能です。
→
既存の2階トイレ
こちらの壁・床もタイルでした。
便器も変え、壁・床とも張り替えました。
イメージが一新ですね。
お客様の声
トイレ・外壁・キッチンをリフォームしていただきましたが、思った以上の仕上がりでした。トイレも使いやすく、外壁も落ち着いた色で仕上げていただき言うことありません!ありがとうございました。

 

担当者より
リフォーム倶楽部 伊藤良

 後藤様は、築25年の中古物件を購入されたそうで、毎日見る外壁・よく使うキッチン・トイレのご依頼を承りました。
 1Fトイレは、小便器と大便器との間仕切りを取り除き広々と使いやすくしました。また、お年よりの方でも立ち上がりやすいよう、手すりを取り付けました。
 タイルだった壁・床はクロスで仕上げ、暖かい雰囲気に。キッチンも新しいシステムキッチンに取替え、換気扇フードをとりつけ、すっきりとしたキッチンになったと思います。毎日使用する場所だからこそ使いやすく、落ち着く空間にと提案させていただきました。
こぶたママのコメント 中古住宅に興味があるこぶたママは、とっても興味津々!こちらの現場にお邪魔したみほちゃん曰く、「とても綺麗になりましたよ~!」とのこと、水廻り設備は日々新しい商品が出てきます。中古住宅を購入された方も、その水廻りだけでもリフォームすれば、生活しやすくなりますよね!
 売りに出ている中古住宅はすでに水周りをリフォームされているものが多いようですが、このG様のように、リフォームしていない物件を購入されて、ご自分の好きな設備を使ってリフォームされるのも、良い方法かもしれませんね♪