平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

その他

内外装工事施工例

2005/12/12
    

〔0016〕四日市市富田3丁目・ビューティーサロン カトウ様

 

内外装工事施工例
ご要望
数年前に一度クロスの張替えをしましたが、下地の処理が不完全で凹凸が気になります。又、店のイメージを変えたいのでお願いします。

Before   After
→
改装前の外観です。
外壁も少し変えたいかな?
  外壁からの漏水を防ぐ事、
お店の顔でもある正面のイメージを替える事、この2点を考慮して防水型の塗装を行いました。
→
横から光の当たる壁は、
下地のデコボコが目立つのです。
リフォームの場合は、新築と違って
下地処理が難しいのです。
  下地の目立ちにくい柄のクロスに変更!
鏡も同じものを回転させて設置し、
ディスプレイのガラス棚を作りました。
雑誌などを置く場所は、
小さなテーブルを用意しました。
お客様の声
鏡の置き方を変えたおかげか雰囲気が変わり思ったよりも明るくなりました。

 

担当者より
障子の張替えからのお付き合いで屋根葺き替え、壁工事もさせていただきました。
今回、私個人としては初めての店舗内装で大変気を使いました。
窓から差し込む光で、壁の下地処理が不十分だと凹凸が目立つので十分注意し、白単色からコンクリート柄調のクロスに替えたので、暗くならないように柄の出し方を考慮しました。
雰囲気も変わりお客様にも喜んでいただくことができました。又、外装も防水ウレタン塗装で一新しました。

 
こぶたママのコメント美容院の改装ですね。ピンクを使ったことで、本当にイメージが変わりましたね!色ってお店にはとっても大切なようです。なぜって?聞いた話によると、お客様の回転数に影響が出るそうですよ!落ち着いた色を使って、そのようなイメージをつくると、お客様もゆっくり落ち着いて、長いをするそうです。ですので、回転数を上げたいファーストフードのお店などは、明るい原色を使っていますよね!それも、『赤』!赤信号にも使われているように、人間には落ち着かない色のようです。そんな目で、ハンバーガー屋さんを見てみてください。椅子まで赤かったりしますよ!(^o^)丿