平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

その他

内装工事施工例

2008/12/22
    

〔066〕四日市市中部 M様邸

内装工事施工例

マンションの内装リフォーム!

ご要望
内装のリフォームをお願いしたい。
お客様とのコミュニケーションリフォームの様子

最初は、私が個人的に通っている「カイロプラティック」のお店で知りあいました。
工事をご依頼いただいたのは2回目。ありがとうございます!
前回は換気扇の工事をしましたが、今回は以前から「築18年だから、どの部屋のクロスも、床のカーペットも汚れているの・・・・」と気にされていたお部屋の汚れを綺麗にするため、内装全面リフォームです!
なにより楽しまれていたのは奥様念願のキッチンの取り換え!!そして、リビング、洗面脱衣所、子供部屋の天井・壁・床と玄関ホールの張り替えをしました(*^_^*)。
子供部屋はカーペットの張替えというお話しをさせて頂いていたのですが、娘さんのご希望で急遽、「掃除がしやすいように!」とクッションフロアーに張り替えることになりました。
また、キッチンは実際にショールームへ行って決められました。

 

 

Before After
施工前 キッチン
施工前のキッチンはタイル張りでした。
→ 施工後 キッチン
施工後のキッチンはパネルです。
キッチン床 クッションフロア
キッチン床はクッションフロアーの
張り替えをします。
→ クッションフロア
子供部屋も同じクッションフロアーに しました。
これで掃除がしやすくなりました。
施工前 洗面脱衣所
洗面脱衣所です。洗面台取替え前
→ 施工後 洗面脱衣所
洗面脱衣所はクロスを張替え、
洗面台を 取替えました。
施工後 玄関ホール
玄関ホール施工後です。
施工後 リビング
リビングの施工後です。

施工の様子
廊下もカーペットの張替え中です。

施工の様子
リビングの天井も張り替えました。

お客様の声
お客様の声
担当者より

スタッフ写真工事期間中は水廻りが使えなかったり、クロスの捲りや下地処理中は、すごいほこりがたったり する中での生活にご協力頂きありがとうございました。
おかげで無事に工事を完了することが出来ました。リビングと玄関ホールのクロスが全然捲れず非常に苦労し、また仕上がりも心配しましたが、下地処理をきっちりしたことで綺麗な仕上がりになりました。

これからリフォームされる方へのワンポイントアドバイス!

●タイルキッチンにおすすめ!~お手入れワンポイントアドバイス~

タイルとタイルの目地部分に付く汚れ、、、気になりますよね。
とても厄介もので、なかなかキレイに拭き取れないのが現実ですよね。お料理をしていると、単に飛び散る油だけではなく煮たり焼いたりする際の蒸気、それ以外にも台所自体のほこりなどがあります。
キッチンを『キレイ』に保つには、これらの汚れをこまめに拭くしかないのです。

そこで、一つタイルキッチンにおすすめ!
~お手入れワンポイントアドバイス~ 
油がこびりついている部分を割りばしやヘラ等で擦り落としてから、油汚れ用洗剤をスプレーし、台所用ラップを張り付けてしばらくおきます。
汚れが浮いてきたら、ボロ布で拭き取り、その後水拭きして洗剤分をよく落とします。かたく絞った布にクリームクレンザーをつけて擦っても、よく落ちます。点々とついた油ハネや目地部分は、クリームクレンザーを歯ブラシにつけて擦ると、キレイになりますよ。
そして、キッチンリフォームをされた方ほとんどがそうですが、やはり『キッチンパネル』が是非お勧めですね!タイルとは違い目地が無いのでお掃除も楽になります。
「サッ」と拭くだけで汚れを落とせます。
これで奥様の忙しい時間も少しは短縮できるのではないでしょうかσ(^-^;)

ワンポイントアドバイス