平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

おしらせ

雨水貯留タンク設置補助金制度のお知らせ

2017/05/17
    

もうすぐ雨がシトシト降り続く梅雨の時期がやってきますね。
東海地方は例年のように6月入ってからでしょうか。

さて、四日市市にお住まいの皆さまへお知らせがあります!

今年も「雨水貯留タンク設置補助金制度」の受付が6月1日より始まります。
ぜひこの機会にどうでしょうか。

~四日市市よりご案内~
近年、局地的な集中豪雨がひん発する中で、宅地化の進展とともに、
降った雨が地下に浸透しにくくなっており、降雨時には一度にたくさんの
雨水が河川へ流れ出るようになりました。
 市では、雨に強いまちづくりへの取り組みとして、各家庭においても
雨水の流出抑制にご協力していただくため、雨水貯留タンクの助成を行い、
普及促進を図ります。

◎補助金の交付対象者…市内の戸建住宅又は集合住宅に雨水貯留タンクを設置し、
           適切に維持管理をしていただける方

◎補助対象タンク…市販されている貯留容量が80リットル以上のもの

◎補助金額

    ・ 雨水貯留タンクの購入費の2分の1以内(1,000円未満は切捨て)
    ・ 1戸当たり1回限りで、1基を限度とし、限度額は30,000円
          注: 工事費と諸経費は補助対象にはなりません。

◎受付開始日… 平成24年6月1日から
    詳細は四日市市のホームページをご覧ください。

◆弊社では設置工事を行っております。
タンクは市販のものでも大丈夫ですし、弊社で購入していただいくことも可能です。

雨水貯留タンク設置補助金交付までの流れ、申請書提出、設置工事の御見積りなど
お気軽にご相談ください。
※設置工事前には申請書の提出が必要です。