平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

キッチン・水周り(浴室・洗面・トイレ)リフォーム

浴室・トイレ改修工事施工例

2017/11/10
    

〔087〕 四日市市 K様邸

 

使用材料

・お風呂…ユパティオヒロイ(ノーリツ)
・トイレ…ネオレスト(TOTO)

施工期間

・約3週間

ご要望

・お風呂を広くしたい
・トイレ、洗面台も含めて使いやすくしたい

お客様の声

お風呂掃除が自動洗浄になったためとても楽になりました。
また、浴槽が広く明るくなって入浴に対する怖さがなくなり入りやすくなりました。
たくさん取り付けた手すりも助かっています♪
快適機能の紹介はこちら ⇒ 

Berore リフォーム前   After リフォーム後
 yajirushi
浴槽が深く、またぐときに危ないと思うことが増えたそうです。   出窓を使って広げられる特殊なお風呂(拡張システムバス)を選ばれました。
 yajirushi
既存トイレ   トイレの位置を変更して広くし、車椅子を使用することも想定して片引き戸の入口にしました。
 

~施工の様子~

     
既存浴室解体中。       新しく壁、天井を作っていきます。
     
トイレ、下地工事。       トイレから脱衣所までの通路に手すりを設けました。

 

 担当者より

営業アドバイザー:武藤

ご高齢のお客様で、今後生活しやすくすることを考えて思い切って全て改修したいというお話しでした。浴室は出窓でお風呂の広さを広げられるユパティオヒロイを使用し、浴槽内は自動洗浄してくれる機能がついています。この機能があるおかげで、浴槽の中でかがんで掃除しなくても良いので、とても助かっていると喜んでいただきました。施工中はお風呂に入れず、ご不便をおかけしましたが細かくお話しをしながら工事を進めることができました。また、お客様も職人さんも良い雰囲気で施工させていただき大変楽しい現場でした。ありがとうございました♪

これからリフォームされる方へのワンポイントアドバイス!

●ユパティオヒロイについて

ユパティオヒロイの出窓の効果でカビが生えにくく浴室を清潔に保つことができます。
また、0.75坪→1坪の広さに変わることで足を伸ばしてゆっくりくつろげる空間になりました。
さまざまな機能がついたお風呂がたくさんありますのでお気軽にご相談ください。

~イメージ図~