平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

おしらせ

3月17日(土)「ペレットストーブ体験会」の様子です♪

2018/03/23
    

3月17日(土)に開催したペレットストーブの
「ペレットストーブ体験会」は無事に終了しました!

この日は、2月の体験会に比べてとても暖かく過ごしやすい日でした。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。
今回も四日市市の方だけではなく、鈴鹿市や菰野町から来ていただきました。
今後も「ペレットストーブ」が、たくさんの方に知っていただけたらなと思います。 
そこで、ほんの少しですが当日の様子です。ぜひご覧ください^^

2018年3月17日(土)ペレットストーブ体験会の様子です♪
開催時間前。温まりながら「ペレットストーブ」の炎を確認中です。 ようこそいらっしゃいませ♪ きりんさんがお出迎え^^
開催時間前。温まりながら「ペレットストーブ」の炎を確認中です。

ようこそいらっしゃいませ♪
きりんさんがお出迎え^^

  コーヒーの準備も万全に!  ペレットストーブでお湯を沸かしコーヒーつくってます♪マスター気分の営業スタッフです^^
  コーヒーの準備も万全に!  ペレットストーブでお湯を沸かしコーヒーつくってます♪マスター気分の営業スタッフです^^
 珈琲を入れたりチョコフォンデュをやりました。事務スタッフのお手製看板☆  ご近所のOB様が通りがかりに寄って見てくださいました。

 珈琲を入れたりチョコフォンデュをしました。事務スタッフのお手製看板☆

ご近所のOB様が通りがかりに寄って見てくださいました。

今回、イベントで多く聞かれたことは「輻射タイプと温風タイプってどっちが温かいの?」っていう質問が多かったです。弊社スタッフでの見解では、温風タイプは、温まり始めが早い、ペレットを燃やした熱で空気を暖めてそれをファンで出す。輻射タイプは、温まるのは温風タイプに比べて遅い、じんわりと温かくなっていく、最終的には温風タイプよりも温かくなります。一応、温まり方をグラフにしてお伝えしましたが、やはり体感ができないと伝わりづらいなと感じました。

また、通りがかりの方には、「古い家には…ちょっと…これは普通の家にはできないね」とお話されるお客様もいらっしゃいましたが、住宅にはもちろん、店舗にも設置可能です。ただし、事前に設置場所の現地確認をさせていただきたいと思いますので、ご興味のある方はお気軽にお申しつけください。