平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

その他

改装工事施工例

2007/06/18
    

〔055〕桑名市赤須賀 M様邸

改装工事施工例
ご要望

誰も住んでいなかった為、 ひどく傷んだ屋根・外壁・水周り・内装の改修工事をお願いしたい。

Before   After
長い間使われていなかったので 玄関もホコリが溜まっていました。
長い間使われていなかったので
玄関もホコリが溜まっていました。
→
広かった土間を狭くして、 ホールの部分を広くしました。
広かった土間を狭くして、
ホールの部分を広くしました。
施工前のキッチンです、 ここも使用されていなかったので 錆びだらけになっていました。
施工前のキッチンです、
ここも使用されていなかったので
錆びだらけになっていました。
→ 壁も床も張替えました。 新しいキッチンを設置しすっきり 綺麗になりました!
壁も床も張替えました。
新しいキッチンを設置しすっきり
綺麗になりました!
2階は全て和室でした。 その和室の畳をめくったところです。
2階は全て和室でした。
その和室の畳をめくったところです。
→ 床もフローリングに張替え、 窓もアルミサッシに変更しました。
床もフローリングに張替え、
窓もアルミサッシに変更しました。
2階のもう一部屋の和室です。 和室の畳をめくったところです。
2階のもう一部屋の和室です。
和室の畳をめくったところです。
→ この床だけリフォームするだけで、 こんなにすっきり綺麗になりました!
この床だけリフォームするだけで、
こんなにすっきり綺麗になりました!

今回は使われていなかったお宅の改装ということで
上の部屋の床にも下張りをしたりして、
随所に補強しながらの工事をさせていただきました!
下記は水周りのユニット設置の様子です。

解体からユニットバスの設置の様子をご覧ください。

水周りを設置する場所を解体します
【1】水周りを設置する場所を解体します。

外壁部分を作ります
【2】外壁部分を作ります。
外壁部分には防水紙をはり、ユニットを設置しをそれを囲む壁を作ります。
【3】外壁部分には防水紙をはり、ユニットを設置しをそれを囲む壁を作ります。
ユニットの中では設置工事をしています。
【4】ユニットの中では設置工事をしています。
外壁から見たら、下記のような感じで工事が進んでいきました。

お客様の声

この建物は何年もの間、誰も住んでおらず手付かずの状態だった為、
部屋の至るところが傷んでいる状態でした。 
娘が住む事になったのでひどく傷んでいた屋根・外壁・水周り・内装の改修工事をお願いしました。 
明るい室内になり、使いやすくして頂いたので満足しています。 
リフォーム倶楽部の皆さんには大変お世話になりました。 
ありがとうございました。

担当者より

工事は屋根の葺き替え、内装(床、壁、天井)改装、ユニットバス設置、キッチン取替えです。

内部の解体で発見した老朽箇所はすべて取り替え、補強しました。

内装は明るい色で仕上げたので、以前よりすごく明るいお宅に生まれ変わりました。

今後のメンテナンス等も全力で対応させていただきます。

これからリフォームされる方へのワンポイントアドバイス!

●水周りをコンパクトにリフォームしたい方に、おすすめのユニットです!

今回のお宅はトイレ、浴室、洗面室を別に設置すると、家の空間が狭くなってしまう為、ユニットバス、洗面台、トイレを一緒に設置しました。

右の写真にあるように、全てが一緒になったユニットです。
アパートやビジネスホテルにあるのと一緒ですね。

お部屋を広く取るか、お風呂を広く取るか・・・。

今回のお宅は水周りがコンパクトに納まるほうが嬉しい!とのことで、こちらに決定しました。

皆さんのお宅で、水周りのリフォームをしたいんだけど、広さが足りなくて・・・という方は、検討してみてくださいね!