平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

ビフォーアフター

屋根工事施工例

2016/11/28
    

〔084〕 四日市市 G様邸

雨漏り改善のため屋根を葺き替えました

 

使用屋根材

・ガルバリウム鋼板横葺き「エバールーフ」(モスグリーン)

 

ご要望

・自分でコーキングや塗装をしているが、雨漏りが改善されない
・雨漏りをなんとかしたい

お客様の声

 本格的なリフォームは初めてだったので不安でしたが上手くいってよかった。
 現場に入ってくれた職人さんが皆さん、良い方でした。

 
Berore リフォーム前   After リフォーム後
工事前はセメント瓦でした。割れた箇所をご自身で 補修された跡がありました  yajirushi 横葺きの金属屋根に葺き替えました(カラーガルバリウム鋼板)
工事前はセメント瓦でした。割れた箇所をご自身で
補修された跡がありました。
      横葺きの金属屋根
   (ガルバリウム鋼板)で仕上げました。
大屋根の四方を囲んでいる谷樋。樋の状態が悪く、 雨漏りの原因になっていました  yajirushi 既存の谷樋を撤去して、立ち上がりを高くした谷樋を新たに取り付けました
大屋根の四方を囲んでいる谷樋。樋の状態が悪く、
雨漏りの原因になっていました。 
            既存の谷樋を撤去して、立ち上がりを高くした
          谷樋を新たに取り付けました。
既存の下屋写真です  yajirushi 雨仕舞いをきっちり行うため、屋根の葺き替えと合わせて、外壁と壁際の水切りを新しくしました。
下屋              雨仕舞いをきっちり行うため、屋根の葺き替えと
          合わせて、外壁と壁際の水切りを新しくしました。
img_1555%e5%8a%a0%e5%b7%a5  yajirushi img_2673%e5%8a%a0%e5%b7%a5
大屋根のパラペットに取り付けられている笠木。 錆とコーキングの切れ等々があり、ここも雨漏りの 原因になっていました  yajirushi 既存の笠木を撤去して屋根の色に合わせた笠木を新たに取り付けました。
大屋根のパラペットに取り付けられている笠木。
錆とコーキングの切れ等々があり、ここも雨漏りの
原因になっていました。
              既存の笠木を撤去して屋根の色に合わせた笠木を
            新たに取り付けました。
 

~施工の様子~

解体した屋根材をリフトを使い降ろしています       屋根材、ルーフィング(防水紙)を全て撤去しました
解体した屋根材をリフトを使って降ろしました。        屋根材、ルーフィング(防水紙)を全て撤去しました。 
新しい屋根を葺いていきます       新しい屋根材の取付け中
屋根材を取り付け中。        屋根材を取り付け中。 

 

担当者より

sumita3

普段の雨で2階のお部屋が水浸しになるとお聞きしたので、「外壁」や「サッシ」よりも「屋根」が原因 かなと見当をつけました。現地調査で屋根に上がらせてもらい、屋根材の傷み具合と谷樋の不具合を見て「葺き替え」をご提案しました。屋根を囲むパラペット(※)と谷樋は雨漏りの原因になりやすい箇所なので、工事前に職人と話し合い、谷樋を工事前よりも深さが取られるように納めてもらいました。
きっちり工事をしたので、これで安心してお過ごしいただけます。
※パラペット:通りから屋根を隠すために立ち上げた壁