平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

人と環境に優しいイチオシ商品

人と環境に優しいイチオシ商品

2017/07/07
    

このページでは、今までご紹介したイチオシ商品をまとめて掲載しています。

暑さ対策による屋根の遮熱工事「ECO遮熱工法®」

弊社がオススメする「ECO遮熱工法®」とは、
雨漏り修繕夏の暑さ対策の両方を改善することができる屋根工事です。

今まで、工場や倉庫の屋根にリフレクティックス(遮熱材)を採用させていただき、
従業員の方からは、夏でも涼しいというお声をいただいておりました。
近年では、戸建て住宅のお客様からもご相談を受けるようになり、
屋根リフォームにも使うことができますので、ご提案させていただいております。

戸建て住宅の屋根工事で特に多いのは、カルカルーフは(FRP素材で作られており、非常に軽く強度が強い屋根材)という屋根材です。そこに遮熱材の「リフレクティックス」を併せる工事です。
雨漏り修繕の際、屋根の葺き替えや重ね張りなどを行うことは多いですが、屋根材を新しくする前に、暑さ対策も検討してみてはいかがでしょう。遮熱材のリフレクティックスを用いた遮熱工事は太陽からの熱を反射し室内への進入を防いでくれます。真夏のモワッとした空気が遮熱工事をすることによってなくなるので、快適な居住環境の実現につながります。
(特に夏は、2階の階段を上がっていくと階段からお部屋にかけてモワッとした感じになりますよね?それが無くなる程です)
また、太陽がよくあたる西面や南面の外壁に、遮熱材のリフレクティックスを施工するとさらに効果が高くなると思います。

屋根を葺き替えることで、外観だけではなく、室内まで快適な生活空間が出来上がることと思います。

♦施工実績はこちら
・№[081]雨漏りからの解放と、快適な夏を過ごすために
・№[075]軽くて強い屋根へ~四季に耐えられる屋根になりました!~
・№[072]太陽からの輻射熱をカット!~夏でも涼しい住宅へ~
♦工場や倉庫による施工実績はこちら        
 ー詳しくはECO遮熱工法®の専用オフィシャルサイトへ♪ー
 

地球にやさしい・火の温もりがここちよい。『ペレットストーブ』 2015年4月より弊社で取り扱い開始

●詳しくはこちらから>>専用オフィシャルサイトです♪

『ペレットストーブ』は、ペレットを燃料にしたストーブ。
石油や紙はもちろんのこと、どんなものでも燃料が燃やされる際に二酸化炭素が排出され、酸性雨や光化学スモッグの原因につながるとされています。しかし、ペレットストーブから排出される二酸化炭素は、木が光合成するとともに吸収される量と、プラスマイナスゼロの状態となります。
そして燃料となる「ペレット」。
三重県で購入するペレットの原料は三重県の森林の手入れで、必ず排出される間伐材や木材加工の際に出る木屑です。本来捨てられるものがペレットになっています。

このようにペレットストーブはとても環境にやさしいストーブです。

◇弊社はペレットストーブの販売設置を行っております
◇設置可能か判断するため一度現場調査へお伺いいたします
◇ペレットストーブにはたくさん種類があり、こちらで確認していただけます
◇弊社事務所でペレットストーブの体感見学が可能です
 希望の方はご遠慮なくお問い合わせください。(季節問わず見学可能です)

 

パナソニック 雨水貯留タンク レインセラー

パナソニック 雨水貯留タンク レインセラー 150(容量150L) DEBUT 

パナソニック 雨水貯留タンク レインセラー雨水貯留タンク「レインセラー」は、雨といで集めた雨水を利用して節水に貢献します。

レインセラー (容量150L) DEBUTは、ご家庭でも簡単に取り付けができます。
尚、弊社でも取り付け工事は行っておりますが、工事費用は別途かかりますので、 お気軽にお申し付けください。

取り付ける、たてといは対応・非対応のたてといがあります。
他社製たてとい、パナソニック電工製品共、 使用可能かどうか事前にご確認するこをお勧めします。
●詳しくはこちらから>>

 

 子供のお留守番も安心 どこでもドアホン

どこでもドアホン今までは、声だけのドアホン。これからはテレビドアホンの時代!
それだけでなく、録画まで可能! その名前は「どこでもドアホン」
子機でも映像確認が可能!
そして、早くも設置されたお客様がいます。その方に感想をお聞きしてきました。

 

かしこく雨水利用 雨ためま専科

 

雨ためま専科雨水を上手く利用できないかな~とお考えの方に朗報です!雨樋に直接接続して、雨水を貯めてくれるタンクがあります!容量も110リットルと大容量。大き目のジョウロ5リットルのものが22杯分です!お花の水やりや、夏は子供さんのちょっとした水遊びにも活躍しそうですね。「お水を大事にしてね~!」と叫ばなくてもいいかも!

● 詳しくはナショナルさんの専用ページへどうぞ!>>

 

健康建材 エコカラット

エコカラット冬のあたたかいお部屋は気持ちがいいですね。でも、そんな時、窓のサッシには結露がいっぱいですよね?(~_~;)
また、梅雨の時期もなんだか家の中が湿っているようで、気持ちが悪い。
今回のおすすめ商品はそんな結露の発声を抑制してくれるというINAXさんのエコカラットです!湿度を調節してくれるタイルです!先日、湿気でお困りのお客様のお家でも施工させていただきました。お部屋の壁、どこか一面だけでも使うといいそうですよ~!

 

ペアガラスに! インプラス

インプラストステムさんからお知らせをいただきました。今のサッシの内側にもう一つサッシをつけて、2重サッシを作り、断熱性や防音性を高めよう!というものでうす。
新しい提案だし、地球環境に優しいですよね!

●また、トステムさんのホームページに詳しい説明も

 

今後もいろいろなお役に立つ商品やサービスをご紹介していきます。
ご興味ございましたらお気軽にお問合せください。
📞0120-84-6636

 


 │