平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

キッチン・水周り(浴室・洗面・トイレ)リフォーム

内装工事施工例

2018/12/03
    

〔090〕  四日市市 ○様邸

内装工事施工例
 

ご要望・内装全体のリフォームをお願いしたい。
・壁が破れている、巾木が剥がれている。
・今ある洋間をひとつにしたい。また、絨毯をフロアにしたい。

お客様とのコミュニケーションリフォームの様子「ホームページを見て」とお問い合わせをいただきました。
内容はマンションリフォームのご依頼でした。
何度も事務所に足を運んでいただき打合せをさせていただきました。
どのようなお部屋にするのかイメージを雑誌本やネットでお気に入りを探され、「こんな感じにして欲しい!」といろいろと見せていただきました。
また、カウンターの下に収納棚を付けたいということで、今回大工さんに造作をお願いしました。
打合せをする中で、紺色が好きと伺ったので、扉や棚の色はお部屋全体に合う好きな「ブルーやネイビー色」に仕上げました。

 

◎イメージに合わせてイメージパースを作りました!

  工事中は壁に貼って確認しながら、大工やクロス貼りなど
進めていきました。

 

Before

  After

施工前のトイレ

yajirushi

施工後のトイレ本体〈タカラティモニUシリーズ〉
壁は背後のみアクセントに赤色にしました!

施工前の施工前の洗面所

yajirushi

施工後の洗面台〈クリナップ ファミーユ〉
床のクッションフロアを張り替えました。

玄関は暗い感じがしていました。

yajirushi

玄関がとても明るくなりました。

 

 

~施工後のお部屋~

 リビングにつながる和室の障子と畳を張り替えました。  明るく爽やかなリビングになりました。
 ウォークインクローゼットを造作しました。  既存のクローゼットの折れ戸とドアを新しく取替えました。
 施工後のシステムキッチン
〈クリナップ クレンレディ〉に取り替え、床のクッションフロアを張り替えました。
 廊下と寝室の間仕切りのステンドグラス
ステンドグラス

 

お客様の声

※上記の内容です。

 築22年の少々くたびれた我が家。片付けが苦手でゴミ屋敷(笑)になっていた我が家。
 優柔不断な私に根気よくつきあってくださり、背中をおされなら夢だったリフォーム
を実現する事が出来ました。
 暗く陽の差さない玄関と廊下でしたが、寝室の壁に希望していたステンドグラスを入れ
て頂き壁越しのやわらかな明かりが届くようになり快適に過ごしています。
 掴む力が無くなってきたため、クローゼットのノブを掴みやすくしてほしいとの希望に
応えて頂き、開ける時のストレスがなくなりました。
 また、床を張り替えることで出来た、リビングとの和室の少しの段差を足下がつかえな
いよう工夫してあり感動しました。

 担当者より

すべての部屋の内装と水回りの改修工事をさせて頂きました。
完成までに、何度も打ち合わせをさせて頂き、お客様のイメージに合う仕上がりとなりました。
仕上がりは大変喜んで頂き、特に廊下と寝室の間仕切りのステンドグラスを気に入って頂けました。
施工にあたり引っ越しをしていただいたりと、大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、○様のご協力により
スムーズに工事を進めることができました。ありがとうございました。
 
これからリフォームされる方へのワンポイントアドバイス!

【無駄な空間がない”ぴったり”サイズの浴室に!】

設置条件に制約のあるマンションや戸建て2階でも、ぴったりサイズでオーダーできるので、今まで規格サイズで無駄になっていたスペースも伸びの美浴室なら、無駄な空間がなくなりスペースにピッタリな浴室にリフォームできます。

浴室サイズに合うようにサイズオーダーできます!
ぴったりサイズシステムバス〈タカラスタンダード〉
http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/nobinobi/

 

新しく取り替えたユニットバス
伸びの美浴室タイプ