平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

キッチン・水周り(浴室・洗面・トイレ)リフォーム

トイレ改修工事施工例

2019/11/16
    

〔093〕  四日市市 

トイレ改修施工例
 

 

ご要望

 

 

・古く使い勝手が悪くなったこと高齢になり、また足を痛めてしゃがむことができなくなった親のために和式トイレを洋式トイレにリフォームしたい

 

Before

 

After

施工前は和式トイレでした。

yajirushi

アメージュZタンク便器セット
(手洗い、フチレス)
シャワートイレKBシリーズ

木製の建具ですので、冬は隙間風が入って
いたと思います。

yajirushi

サッシも取替えました。

 

~施工の様子~

     
室内を出来るだけ広くするため、壁を全て撤去し、
新しく下地をし直しました。
      ちょっとした物を置くための棚を作りました。
     
手すりは以前使用していた物を再利用。洋式に変わったので使い勝手の良いように取付けました。        

 

お客様の声

使いやすくなって母も大変喜んでいます。足を痛めた母のために早急に対処していただき感謝しています。
ありがとうございました。

 

担当者より

足を痛めた親御さんのために、ご依頼をいただいてからなるべく早く工事に取り掛かりました。
内装の色や柄などは、施主様に決めていただきましたが、和風の落ち着いた雰囲気のトイレになりました。
以前はタイルの床で、水を流しながらお掃除をされていたとのことですが、クッションフロアになったので
多少の汚れは布巾で簡単にきれいになるかと思います。
和式から洋式に変わり、手すりの位置なども親御さんと確認を取りながら以前使用していたものを再利用しました。
壁や床の解体と合わせて段差もなくし、以前よりも使い勝手のよい、安心して使用していただけるトイレに
なったのではないでしょうか♪