平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

おしらせ

外壁・庇工事施工例

2020/10/07
    

〔096〕  四日市市 Y様邸

外壁・庇工事施工例
 

庇・外壁をリニューアル~きれいなダークブルーになりました~

 

 

 

   ご要望

 

・庇の鉄板がさびて、さび汁で土間が汚れているため鉄板を張り替えてほしい
・玄関ポーチの木部が汚れてきたので塗装し直してほしい

 

Before

  After リフォーム後

玄関の庇鉄板はさびている状態でした

yajirushi

玄関の庇も外壁も新しくしました

横から見た入り口

 

yajirushi

玄関の羽木板を木材塗装「キシラデコール」で 塗装しました。ポストも移動し新しくなりました

羽木板を木材塗装「キシラデコール」で
塗装しました。ポストも移動し新しくなりました。

玄関の庇を撤去した写真です

玄関の庇を撤去しました。

   

既存の外壁を外すと下地が腐っていました

既存の外壁を外すと下地が腐っていました。

 

お客様の声

 

 

近所の方に「きれいになったね」と言われました。ありがとうございました!

 

 

担当者より

庇の骨組みや下地もだいぶ腐食が進んでいたので既存の庇は全て解体し、新しく作り替えました。
庇の工事で外壁を一部切断する必要があったため、打ち合わせの段階でお客様へは外壁もこの機会に張替えては
いかがでしょうかとご提案させていただきました。
リフォーム工事では解体してみないとわからないことが多く、今回の場合は外壁の下地が腐食していましたので
腐っている部分を撤去し、新しい木材で下地を作り直しました。
リフォーム後は玄関周りが明るくなりました♪