平成11年設立の三重県四日市市のリフォーム倶楽部は屋根リフォーム・壁リフォーム(雨漏り修理)、すっきりリフォームを得意とするトータルリフォーム会社です。

ブログ

戸建て住宅にて、傷んだ谷樋をステンレスの谷樋に取替え

2012/08/23
    

以前から社員ブログ(こちらこちら)で記事にしていた四日市市内のI様邸改修工事ですが、進捗ありましたのでブログでお知らせします。

 

谷樋の交換

 

今日は午前中に玄関の樋を取り替えるということで確認に行ってきました!

谷樋の交換する工事です。

 

以前はここにステンレスの谷樋が納まっていましたが、だいぶ痛んでいたので、内外装リフォーム工事にあわせて新しいものに交換させていただきました。

 

この大きなステンレス製の谷樋を取り付けます。

弊社工事部は取り付けだけではなく、この谷樋の加工も行っています。

職人さんの動きは見ていて楽しい!無駄がなく、すごく簡単にやっているかのように見えてしまいます。

 

 

結露を防ぐ

 

屋根裏から見るとこんな感じです。

 

鉄板と天井の間の結露を防ぐために遮熱のルーフィングを貼っています。

結露はせっかく新しく取り付けた柱や梁、天井等々を腐食させてしまうので要注意です。

 

 

引き続き進めていきます

 

谷樋を取り換えたので、これから天井下地を作っていきます。下地が出来てくれると、だいぶ内装のイメージがお施主さんと共有しやすくなりますね。

 

滞りなく工事が進むよう自分のできることをしっかりとやっていきます